Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第35回 お客様の疑問にお答えする

  • Super User
  • Blog

平成28年7月12日 ちかちゃん新報掲載記事

 

今日は、お客様の疑問にお答えしたいと思います。

お知り合いで、私と同じ普通の(1液・2液のある酸化染料)ヘアカラーをされていて、私と比べると、色が明るくなられるのが激しく、汚い色になっていかれるけど、どうしてですか?という質問でした。

実は、ヘアカラー剤の成分に違いがあります。黒髪の色をぐんと明るくしながら仕上がりの色より少し暗い染料を入れて、希望色にする方法と、黒髪の色をあまり明るくせず、ほぼ仕上がりの色に近い染料を入れて希望色にする方法があります。そのため、シャンプーの際、少しずつ染料が髪の中から流出するので、明るくなっていくのですが、染料が抜けていくにつれ、黒髪をぐんと明るくして染料を入れたカラー剤は、その色の落ち方が激しくなってしまいます。そういうカラー剤は、カラー剤に一緒に入っているアルカリ剤も多く、髪が硬化(もろく)していきます。人により、それをハリが出たと勘違いしがちですが、確実に髪はダメージを受けています。髪に優しいヘアカラーをしたいものです。髪は長いお友達、女の命(男の命)とも言います。大切にして下さい。

         より髪をいたわりたい方に、プラスアルファーのヘアトリートメント

         髪のたんぱく質・髪の表面ガード剤・髪のたんぱく質を丈夫にする薬剤

         髪のよれを正常にするたんぱく質・プラチナなどを配合しています。    

         カット後、パーマ後、ヘアカラー後にいかがでしょうか?

         メニューにプラスアルファーだと、¥1,500で出来ます