Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第36回 ”夢中”とは ”夢の中”

  • Super User
  • Blog

 平成28年7月28日 ちかちゃん新報掲載記事

 

今回は、お客様にお出ししたハガキに”愛の力にはパワーがあります”という言葉を書きました。それは、私が実感した思いです。私はフランスのヘアスタイルの表現が好きでフランスのヘアカットを勉強したいなぁと思っていたら、思わぬ所から、行ってみないか、と言われ、誘いを受け、脚本家でもあるリノさんに師事する事が出来ました。帰りの際、フランスは何度も足を運んで、その空気感・風土・歴史等を体に染み込ませる様にしないと身につかない所だなぁと感じました。何せ、フランス人の園児がルーブル内の絵画の前で、熱心に、その解説に聞き入っていましたから。(小さい頃から環境が違いますね。)私は、全国組織の講師をしていて、その講師陣で研究発表や、ヘアショー等を東京でやっていたのですが、そのグループの会長より”パリコレクション行かないか”と、依頼がありました。以前より、美容室でお客様方と接する以上は、世界に通用する美容師でなければと、思っていた事を思い出し、それが実現出来ると、即答しました。それから、本当に、7年間毎年、パリコレクションでヘア担当をする事となりました。”夢中”とは”夢の中”にいる事なんだと感じ、夢にはそれを可能にするパワーがあるなと、確証しました。皆さんも、何か、試してみませんか。

            < もうちょっと、こうなりたい ヘアメニュー >

        ここのくせがなければ・ここにもう少しボリュームを・ここに動きがあれば

        ここのボリュームをおさえたい・こんなイメージになりたい・小顔に見せたい

        あごラインをスッキリみせたい・もう少しつやのある髪に・自分に似合う

        ヘカラーがしたい etc (ご要望をお伝え下さいませ。)