Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第47回 先生の食事と美容法

  • Super User
  • Blog

平成28年12月28日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 本日は私事を書きたいと思います。実は体重が1ヶ月位で6.5㎏程、落とせました。

もちろん、これには「理由あり」なんですけど。8月のお盆休みに何と4日間で4㎏、太ってしまっていました。その後、なかなか、元に戻らず、10月中旬となってしまいました。主人が「飲むヨーグルト」を買って来たので、私も何となく飲んでみようと、それから朝食に「飲むヨーグルト」を大きめのマグカップ8分目までとしました。満腹感もあり、昼食までお腹の空く事もなく過ごせてます。昼食・夕食は今までと変わりなく、多少のお菓子も頂いています。同量の牛乳と、成分を比べると、多少、タンパク質・カルシウム量は少なくはありますが、入っていて、カロリーは3分の1です。以前、「ダイエットは髪のために500gずつ程、体重を落とすのがベストでしょうね。」とお伝えした事がありますが、、ちゃんと、タンパク質を、朝食に、摂れているので、抜け毛も増えることなく、体重減となりました。もちろん、サプリメントとして、ビタミンやプラセンタを摂り、顔はエステをしたりと、老けない工夫をしてはいます。お客様方に「すっきり、若返ってるね」と言われた時は、感激でした。”ちかちゃん”試してみますか。ウフフ…

 

ヘアカラーは、自分の肌タイプにあった、色味で、なるべく、頭皮と毛に、負担のないようにしたいものです。Le.Pe.Rose Marineでは、カラーテスト(春・夏・秋・冬タイプ)を調べてから、カラーオーダーを受けます。根本付近のカラー剤には、頭皮の保護剤を配合、さらに頭皮に保護剤を付けています。

既染毛には、アルカリ剤が入っていないカラー剤使用、又、それにプラスして、髪の成分、

ケラチンタンパク、毛表皮保護剤、糖化防止剤、ケラチンタンパク強化剤、色落ち防止剤などを配合して

います。光沢、手触り、色持ちが良いと喜んで頂いています。

カット&カラー¥10,000~ カラー&パーマ¥16,000~ カラーにトリートメントプラスは¥1,500