Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第52回 春のお洒落度アップ

  • Super User
  • Blog

平成29年3月7日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 春めいてまいりました。何かとおしゃれな気持ちになってくるものですね。今までの自分から一段上の自分を目指してみてはいかがでしょう。例えば何気なく付けている”口紅リップ”何となくリップラインの通りに描いていませんか?唇だけを見ていませんか?リップを付けた時に、唇の周りはどんなに見えてきましたか?唇の周りと言えば、鼻の下と、あご先辺りです。こんな事を耳にしたことはありませんか?「鼻の下を長くして」とか。鼻の下周りは、顔の品性などが凄く出る場所だと思います。かわいい鼻の下もあれば、知性的な鼻の下もあります。また、あご先はとがり気味に見えると、あごが張ってない様に見え、小顔に見えます。そういう風に見える事を踏まえて、リップラインを少しはみ出し気味に描いたり、丸みを帯びさせたり、口角が締まる様に、少し他の所より、濃いめに描いたり、リップの色にもグラデーションを付けてみたりと、唇だけを見ずに、その周りの部分も、しっかり変化を感じながら、表現して欲しいですね。ちょっとしたテクニックを身に付けるだけで、女度を上げる事間違いなしです!男性の方は、難しさがあるかもしれませんが、もみ上げの長さや、眉のカットの仕方などで調整してみてはいかがでしょう。ひげを生やされる方は、かなりの表現が出来ると思います。自分の理想の自分作りを目指して欲しいものです。

                 Le.Pe.Rose Marine からの提案

 今までのヘアスタイルやヘアケアでご自身のグレードをもっと上げてみませんか?

     例えば、ボリュームやくせのいらない所はボリュームダウンやくせ直し。ボリュームの欲しい所には、パーマやデジタルパーマ。個性をより表現したくなったら、ヘアカラーの色味を変える。つやがもっと欲しかったら、トリートメント。肌トラブルや抜け毛が気になったら頭皮エステ。etc