Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第61回 夏~秋にかけてのご提案

  • Super User
  • Blog

平成29年7月12日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 暑さも増して来て、髪の手入れも簡単に済ませたくなる季節になりました。美容室でも、今年は髪を切られる方が多いようです。私も長くしていたのですが、バッサリと切り、パーマをかけ、シャンプーや手入れの楽さに、1日の時間が少し長くなった様な気さえしています。この時期、肌と同様、髪の日焼けもあります。紫外線防止剤の入ったヘアケア剤や、髪も、肌も使える、日焼け止めも出てますので、ご使用になるといいですね。もちろん、頭皮にも有効です。もう一つ気になるのが、汗による髪のダメージです。汗の塩分によるダメージの様です。海水浴に行き、海水を流さずそのままにしていると、髪がバサバサになった経験がありませんか?それと同じ事が生じています。まめなシャンプーで対応するしかないですね。時々、ロングの方の襟足、首回りの髪がチリチリとなってらっしゃる方がありますが、汗のためだと思います。急な汗の時はせめてその部分だけでも、おしぼり等で拭いてあげるだけでも、髪の負担を軽減できると思います。紫外線と汗、要注意ですね。紫外線は、髪のケラチンタンパクを破壊する性質もありますので、髪がもろくなったり、髪が赤茶けたりする原因となりかねません。お顔のケアと同様に大切にして下さい。そして、秋のおしゃれにつなげたいものです。

 髪の栄養たっぷりのLe.Pe.Rose Marineオリジナルパーマ・縮毛矯正・カラー・トリートメントいかがでしょう。オリジナルなので、お一人、お一人の髪に合わせて

 調合しています。ご要望にも対応できます。