Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第68回 イベント報告

  • Super User
  • Blog

平成29年10月18日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 前回、サザンクスでの”美祭”のご案内をしておりましたが、お陰様にて大盛況でした。たくさんの方々に、頭皮の状態のチェック・アドバイス、似合う色タイプ探し、ヘアアレンジ、メイクのアドバイス等をさせて頂きました。”ちかちゃん新報”の記事を見て来ましたよとおっしゃって頂いた方もあり、大変嬉しく思いました。今回、頭皮をマイクロスコープで拝見し、シャンプーの仕方、シャンプー剤の選び方、食生活のあり方など、アドバイスさせて頂きました。年代幅広く対応致しました。そんな中、トップ生え際の毛が細くなってきたみたいとお話しされる方々が多数いらっしゃいました。確かに、マイクロスコープで観ても、毛が他の部分より細くなってらっしゃる様でした。私自身も、そうなって来たかなと思わさせられるのですが、細くなっていくのは、そこからって事ですね。少しでも、進行を遅らせるためには、シャンプー後のすすぎで、正面からシャワーを当て、しっかりと生え際を流す事ですね。育毛剤等が目に入らない様にしながら丁寧に塗布し、ゆっくりと、少し力を入れながらのマッサージも、効果的かと思います。後は、頭の右・左ですすぎの仕方にむらのある方がある様です。毛穴の汚れが充分に取れてないと細毛の原因になったりしますので、お気をつけ下さいませ。

縮毛矯正・デジタルパーマをかけ続けて、髪が傷んで来たと、気になる方はありませんか?

それは、熱によるダメージです。かける度に、毛を健康な状態に戻してからかけると、より美しい状態が保てます。髪の成分を充分に補給する事が大切です。