Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第114回 5才若返りヘア&メイク

  • Super User
  • Blog

令和元年7月24日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 筑後商工会議所の女性会にて”5才若返りヘア&メイク”というテーマで、セミナーを致しました。皆さん熱心に楽しく受講して頂き、嬉しく思いました。5才若返りのためにはまず、肌の状態を若々しくする事。笑顔メイクをする事。それとご自身の笑顔の表情だと思います。私は、笑顔メイクで5才、笑顔で5才、マイナス10才は若返りますよと、お客様に申します。何が自分を老けさせてしまうのか。それぞれのパーツ。目尻・口角が下がり、あごライン、目の下にたるみが出来、ほうれい線が深くなってためですよね。笑顔になると、それらが上がってくれますね。まずは、下がったパーツを上げるための頭皮のリフトアップ・マッサージ。顔周りの真皮を、皮膚を引っ張らない様にしながら、頭の上まで、指で押し上げていきます。毎日されていると、目尻が上がっていくのに気づかれると思います。次に、肌も元気に見せます。そのために、練り状のファンデーションをスポンジで四方八方にうすく伸ばしていきます。しわが目立ちにくくなります。気になる、しみや、ほうれい線には、少しだけファンデーションをのせて、たたき込む様に付けます。お顔の影が消えていき、ハリのある肌に見えてきます。お粉は、薄っすらと。毛穴や、しわに入り込まない様に。すると肌に透明感が出て来ます。ポイントメイクは、次回をお楽しみに…

  新メニュー ミネラルの力で施術をしながら、頭皮・毛髪を育てていきます。

   ミネラル育毛ヘアカラー ¥12,500~   ミネラル育毛パーマ     ¥12,000~

       ミネラル育毛縮毛矯正    ¥18,000~        ミネラル育毛デジタルパーマ ¥15,000~

       ミネラル育毛エステ   ¥ 4,500          ミネラル育毛トリートメント(メニュープラス)  ¥ 2,500        (全て税抜き)