Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第128回 スカーレット

  • Super User
  • Blog

令和2年2月12日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 皆さん、朝ドラのスカーレットをご覧になっていらっしゃいますか。私は毎回新しいドラマになると、今回は見ないようにしようかなと思うのですが、やっぱり見てしまっています。私事で感動したので書かせて頂きます。先週、息子さん武志が、京都の大学に行くことになり、その時のお母さん喜美子のはなむけの言葉に、どきっとしました。“大学楽しんでおいで。楽しい時も苦しい時も楽しみなさい”と言いました。実はこの言葉、私は昨年、呼吸法と体操で“気”を高め、健康になるというやり方の勉強に行きました。そこでは中国の“老子”の教えをもとに指導してありました。“無為自然”“上善如水”が基本の考え方で、それだけではよく理解できないのですが、かみ砕いて教えて頂いたのが、まさに“朝ドラ”。人生には楽しい事・嬉しい事・苦しい事・悲しい事と色々ありますが、その状態でそれぞれを楽しんで下さいと教えられました。楽しい時などはわかるのですが、苦しさを楽しむとは、と思いはしましたが、苦しい事を苦しいと感じつつ、それを楽しんでいいんだと理解した時に、体と心が軽くなってしまいました。私はこれで生きていこうと思いました。それから、毎朝30分体操を続け、なんとなく元気とパワーを頂いたような気がしています。一昨年の末になんとなく、自分の“気”が少なくなったなあと感じ、だったら増やせばいいと思った時に“気”の本に出会い、体操を学ぶこととなりました。脚本家の方は老子の教えをご存じなのかなと、嬉しくなりました。

  ミネラル育毛メニューのご紹介 ミネラルの力で施術をしながら、頭皮・毛髪を育てていきます。

 ヘアカラー ¥12,500~   ミネラルパーマ ¥12,000~  縮毛矯正 ¥18,000~

   デジタルパーマ ¥15,000~  育毛エステ ¥4,500   育毛トリートメント  +¥2,500 (全て税抜き)