Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第130回 女性ホルモンと髪

  • Super User
  • Blog

令和2年3月11日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 コロナウイルスで皆さん、大変してらっしゃる時ですね。そんな中でも、卒業・入学式の時期はやはり来ました。次のステップに、わくわくされているかもしれません。子供から大人へと、変化の時でもあるかもしれません。お客様との会話の中での事なのですが、女のお子さんの髪が、くせ毛になってきたんですよと。少し前まで直毛だったんですけどと。もしかしたら近い内に生理が始まられるかもしれませんとお答え致しました。髪は女性ホルモンにかなり左右されるところがありますので、女性ホルモンの分泌が多くなられてきて、髪質も変化されたんだと思われます。また、逆に女性ホルモンの減少により、閉経が近くなると、くせ毛だった毛が真っすぐになったり、直毛がくせ毛になったりもします。肌も同様の事が起こり、お顔の老化も進んでいく様です。女のお子さんをお持ちのお母様方は、そうはならない方も多いですが、髪の変化で体の変化の目安の一つにされていいかもしれません。そう感じられた時に、ご自身の初潮の体験談などを伝えて、それとなしお嬢様に安心して、その時を迎えられる様にされるのも宜しいかなと思います。

★新メニュー マリンテクニックパーマ  ロッドを使わずにかけるパーマ。毛の根元にボリュームが出、シャンプー後ドライヤーでバァーと乾かすだけで、ヘアスタイルが決まる夢のサロンオリジナルパーマです。もちろん、ミネラル髪の成分なども配合していますので、髪の痛みも改善されます。   カット&パーマ  ¥12,000~  

★新メニュー マリンテクニックカラー ブリーチをしないのに色くっきりヘアカラー。顔周り、ヘアスタイル表面にウィービング等する事でひと味違うハイレベルのヘアスタイルが楽しめます。顔の表情にも華やかさが出ます。ブリーチしていないので色持ちも良く、色が抜けて来ても金髪にはならずいい感じます。ミネラル、髪の成分、ヘアカラーでアルカリ化した髪を弱酸性に戻す薬剤などを配合していますので、髪が元気になっていきます。

カット&カラー&ウィービング ¥14,000~ (全て税抜き)