Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第137回 マスク美人

  • Super User
  • Blog

令和2年6月17日 ちかちゃん新報掲載記事

 最近はコロナの話題ばかりで申し訳なく思います。しかし、この大変さを楽しく過ごしたいものです。マスクをしていると、メイクはしなくていいかな、ファンデーションや口紅がマスクにくっついて気になるし、などよく聞きますが、毎日の事なので、マスク美人を目指してみてはいかがでしょう。、そのためには、肌の手入れと、アイメイクに気合を入れてみましょう。マスクで覆われているので見えている肌部分は、額とまぶた、目尻、目の下ですね。馬油などでマッサージして、しっかり保湿してみてください。額の横じわは、額の端から中央に向かってくるくると。眉間のしわは、左の人差し指と中指で多少肌を広げるようにして、右の人差し指と中指で、縦じわの両側の皮膚をしわに埋める様に、これもくるくるとマッサージしてみてください。目尻も、馬油やマッサージクリームなどで、やはり目尻端から、目の方に向かってくるくると、目の下のちりめんじわは、なかなかやっかいですが、たっぷりとクリームなどを塗り、力を入れないで、軽く目頭の方から、目尻の方へマッサージ。保湿化粧水をたっぷり含んだコットンを張り付けたように乗せ、しばらくパックしてあげてください。アイメイクはとにかく生き生きと。ビューラーで上まつげの根元付近をしっかりと上げて、マスカラを付ける。下まつげにもつけてあげると、パッチリ目になります。上まぶたの目尻から3分の1位から、少し上げ気味にラインを引きます。若々しい目となります。目尻が下がると、元気がなく老けて見えますので、上手に描いて下さい。これでマスク美人の出来上がりです。試してみて下さい。

不思議なメニューを作りました

・トリートメントなのにくせ修正――¥12,000~(税抜き)

・トリートメントなのにパーマ―― ¥12,000~(税抜き)