Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第148回 若々しいメイクポイント

  • Super User
  • Blog

令和2年11月14日 ちかちゃん新報掲載記事

 来年の今頃にはマスクがとれていたらと願うばかりですが、その時に、若々しい自分でありたいものですね。そのためのメイクポイントをお伝えしたいと思います。人は笑顔になると5才若く見えると言います。それでいて笑顔メイクをすれば10才若返るという計算になりますね。(若い方は別として)特に写真を撮る時は、日頃から、鏡に向かってる時に、ご自身の、自分の好きな笑顔の作り方を研究して欲しいです。

<若見えメイクワンポイント>

眉……少し長めに描くと額が広く感じ、あごラインが目の錯覚で逆に細く見えます。

アイライン……上まぶたの目尻1/3位を、目のラインより上げながら,少し目尻より長く描く、下まぶたにも

軽く全体にラインを入れる。目が上がって見え、若さが出ます。

まつげ……まつげの根元ギリギリをビューラーでしっかり上げ、マスカラをつける。目がパッチリし、元気な

目になります。

唇……口角の上唇、下唇の端だけ、少しリップの色を濃くします。口角が上がって見え、笑顔が強調されます。

肌……練り状などの比重の重たいファンデーションを顔全体に薄くつけます。お粉は粉っぽくならない様に、

よく粉を払い、薄くつけます。毛穴に粉が入らず肌がきれいに仕上がります。ハイライトをカバー出来

ないしみや、くすみのあるところ、しわの部分、ほうれい線などにつけると肌がより若く見えます。

さあ、コロナ中にしっかり練習してマスクなしの世界に備えましょう!!

男性メニュー (全て税抜き)

・カット&ブロー ¥4500 ・カット&カラー ¥10000~ ・眉カット ¥1000(他のメニューにプラスだと¥500)

・カット&パーマ ¥10000~    ・育毛ヘッドエステ ¥4500~

《特典》男女カップルでご来店施術になりますと、男性に育毛ヘッドエステ(¥4500)がプレゼントになります。