Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

ちかちゃん新報 第209回掲載記事

  • Super User
  • Blog

令和5年4月14日 ちかちゃん新報掲載記事

 前回、コロナ後の若々しくなるための提案をしておりましたが、その中に色についての事を書いていました。その基本となるのが、自分の肌に似合う色を理解しておく事です。洋服を買いに行った際によく試着をされると思いますが、もちろんデザインが自分のイメージに合ってるか、サイズは合ってるかなとか、チェックされる訳ですが、それと共に服の色が自分の肌を美しく見せてくれるかとか、個性が際立つかとか、自分の魅力を最大に引き出してくれているのかも大切な事です。例えば、試着してみて、老けて見えるな・肌がくすんで見える・顔がぼやけて見える等感じた事はありませんか。これはメークだとファンデーションの色が浮いて見える。リップ・ポイントメークの色が、何となく変だなとか感じられた事がきっとあるはずだと思います。これらは全て、肌に合わないタイプの色タイプだったためです。色タイプにはイエローアンダートーン(白まなこが黄みがかっている春・秋タイプ)・ブルーアンダートーン(白まなこが青みがかっている夏・冬タイプ)があります。白まなこを見ると、春・秋か、夏・冬タイプかは見つけられます。冬タイプが1番ビビットの色です。その色に黄が混ざった春タイプ・茶が混ざった秋タイプ・桜色が混ざった夏タイプに分かれます。春が似合わないと軽薄な感じ、夏が似合わせないとぼーっとした感じ、秋が似合わないと老けた感じ、冬が似合わないと意地悪な感じとなります。まずは、春・夏・秋・冬タイプにどんな色があるのか、知る事が大切ですが、先程書いた色の特徴を参考に試着をして下さい。又、色にはイメージがありますので、今ご自身がこうありたいを色に変換して、お召しになると毎日が楽しくなりますよ。

Le.Pe.Rose Marineオリジナルヘアカラー

毛髪診断認定指導講師が毛髪を駆使して、創り上げた髪を元気にしていくヘアカラーです。

カット&ヘアカラー  

前回、コロナ後の若々しくなるための提案をしておりましたが、その中に色についての事を書いていました。その基本となるのが、自分の肌に似合う色を理解しておく事です。洋服を買いに行った際によく試着をされると思いますが、もちろんデザインが自分のイメージに合ってるか、サイズは合ってるかなとか、チェックされる訳ですが、それと共に服の色が自分の肌を美しく見せてくれるかとか、個性が際立つかとか、自分の魅力を最大に引き出してくれているのかも大切な事です。例えば、試着してみて、老けて見えるな・肌がくすんで見える・顔がぼやけて見える等感じた事はありませんか。これはメークだとファンデーションの色が浮いて見える。リップ・ポイントメークの色が、何となく変だなとか感じられた事がきっとあるはずだと思います。これらは全て、肌に合わないタイプの色タイプだったためです。色タイプにはイエローアンダートーン(白まなこが黄みがかっている春・秋タイプ)・ブルーアンダートーン(白まなこが青みがかっている夏・冬タイプ)があります。白まなこを見ると、春・秋か、夏・冬タイプかは見つけられます。冬タイプが1番ビビットの色です。その色に黄が混ざった春タイプ・茶が混ざった秋タイプ・桜色が混ざった夏タイプに分かれます。春が似合わないと軽薄な感じ、夏が似合わせないとぼーっとした感じ、秋が似合わないと老けた感じ、冬が似合わないと意地悪な感じとなります。まずは、春・夏・秋・冬タイプにどんな色があるのか、知る事が大切ですが、先程書いた色の特徴を参考に試着をして下さい。又、色にはイメージがありますので、今ご自身がこうありたいを色に変換して、お召しになると毎日が楽しくなりますよ。

Le.Pe.Rose Marineオリジナルヘアカラー

毛髪診断認定指導講師が毛髪を駆使して、創り上げた髪を元気にしていくヘアカラーです。

カット&ヘアカラー  ¥11,000~  カット&ミネラル育毛ヘアカラー ¥13,750~

カット&トリートメントなのにヘアカラー ¥13,750~ カット&マリンテクニックカラー ¥15,400~