Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

ちかちゃん新報 第216回掲載記事

  • Super User
  • Blog

 令和5年7月21日 ちかちゃん新報掲載記事

 暑くなりましたね。頭皮にも汗をかいたりして、シャンプーの回数が増えますね。頭皮の汚れはお湯で90%位は、落ちてくれますので、シャンプー剤をつける前の流しを充分になさると良いですね。シャンプーの回数が増えれば、過酸化脂質の汚れ分は少ないかと思いますので、洗浄力の強いシャンプー剤は避け、髪に優しいシャンプー剤を選ばれると良いですね。その際のすすぎは、やはり充分にして下さい。お湯をかけるだけでなく、頭皮についたシャンプー剤をよく落として下さい。頭皮のかゆみなども出にくくなると思います。シャンプー剤が残っていると、その後のトリートメントがシャンプーとくっついて感触の悪い髪になったりします。もちろん、トリートメントは頭皮に付かない様に、髪のみに付け、すすいで下さい。最近は、頭皮にも付けていいタイプもありますので、そういうトリートメントは頭皮マッサージなどした後にすすぐのも効果的です。タオルドライ後は、育毛剤やヘアケア剤で頭皮・髪を整えます。この暑い時期でもドライヤーを使って乾かして欲しいのですが、ドライヤーには冷風も出る様になっていたりしますので、まず、冷風を使い、体が涼しく冷えてから温風で完全乾燥して下さい。濡れていると、頭が臭くなりますので。夏バテせず、熱中症にもならない様に、暑い夏を快適に過ごしたいものです。

時には美容室で健康で美しい頭皮・髪を試してみてはいかがですか!!リラックス効果も大です

漢方スパ……¥4,180(他メニュー+¥1,100)

育毛スパ……抜け毛・細毛が気になってきた方のためのスパ。¥4,950(他メニュー+¥2,750)

ミネラルトリートメント……¥4,400(他メニュー+¥2,750)