Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第29回 ヘアカラー第2弾

  • Super User
  • Blog

平成28年4月17日 ちかちゃん新報掲載記事

 

最近は肌の弱くなった方が多いと、テレビなどでもよく言われる様になりました。ヘアカラーなど、本当に気を遣いながら、施術させて頂いております。一般的にヘアカラーと呼ばれているアルカリタイプの酸化染料には、ジアミンが入っていますので、これによるアレルギー反応を起こす方もあります。症状としては、発疹やかゆみ、時には、腫れあがったり、ただれたりする場合もあります。そういう方はヘアカラーを避けなければなりません。

そこまではないけど、何となくかゆみ、ふけが出たり、という症状の方は、敏感肌だと思われます。染めない訳にはいかない方々が大多数で、ファッションとしても、洋服文化ではヘアカラーの色は必須だと思います。特に加齢による糖化や、体内の活性酸素によるカルボニル化の細胞劣化した肌は、生活習慣や食生活に気をつけたいものです。

 肌を守るためには、カラー剤に地肌保護剤を入れたり、地肌に炎症押さえを塗ったりと、肌をいたわりながら、ヘアカラー施術すべきです。髪は長いお友達、髪を育てるためには、まず、その頭皮を大切にして下さい。

   Le.Pe.Rose Marineのヘアカラー施術

     ①髪に髪成分のケラチンタンパク補給・頭皮に保護剤塗布

     ②根元カラー剤に、頭皮保護剤配合

              ③染まってる部分の毛先に、ノンアルカリカラー剤と、ケラチンタンパク・髪強化剤・表面保護剤・

     髪のよれ修正剤・プラチナ配合

           カット + カラー ¥9,500~(シャンプー・ブロー込み)(消費税別)