Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第30回 白い髪にヘアマニキュア

  • Super User
  • Blog

平成28年5月1日 ちかちゃん新報掲載記事

 

前回、一般的ヘアカラーに対して、アレルギー体質のある方は、使用出来ないと書いておりました。しかし、白髪のままでいるのはいやだ、と思われる方も多々いらっしゃるかと思います。そういう方は、ヘアマニキュアがあります。これは、酸性カラーで、アレルギーは起こしません。

髪は濡れた時、マイナスイオン化します。そこに、プラスイオンを持つヘアマニキュアが、磁石の様に、-と+でくっつき合い、色が髪に付いてくれます。なので、シャンプーの際の、シャンプー剤・トリートメント剤の作用で、このヘアマニキュアは、髪から離れやすくなります。そのため、一般的な酸化染料のヘアカラー程、色持ちは望めません。又、ダメージの部分には、よく色がくっつき、ダメージのない根元付近の髪には、くっつきにくく、生え際などが色付きが悪く感じてしまいます。一長一短ありますね。しかし、白い髪にヘアマニキュアだと、色も鮮やかに付いてくれるので、色遊びとしては楽しくなりますね。

アレルギー反応を起こさない金属性染毛もあり、これは根元まで染まってくれますが、色味が黒っぽい物のみとなります。肌の弱い方にも、色のおしゃれは出来ますので、安心を!!

ヘナについては、又、今度。

 ヘアーウィービングカラー

 白髪にポイント的に楽しくなる色を入れたり、ヘアスタイルに立体感を出すために、色のグラデーションをつけたり。

           カット+ヘアカラー      ¥9,500~(税抜き)

           カット+ヘアカラー+パーマ  ¥12,500~ (税抜き)