Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第66回 季節の変わり目

  • Super User
  • Blog

平成29年9月20日 ちかちゃん新報掲載記事

 長期予想では、9・10月暑いということでしたが、台風の影響で涼しい日を過ごす事が出来ました。だと、おしゃれもそろそろという気分になります。例えば、ヘアチェンジでもしたいなぁとか思いますね。その時、ショートにしようとか、こういうヘアスタイルにとか、考えますね。しかし、なぜそうしたいのかが最も大切だと思います。どんな人でありたいとか、どんな人になりたいとかを、ちょっと思い起こしてみてはいかがでしょう。すると、案外そのヘアスタイルではなかったりする場合もあるかもしれません。こんなイメージになるためには、髪を長くした方が良いとか、サイドにボリュームがあった方が良いなとか、ヘアスタイルはあくまで髪のためにするのではなく、自分の顔、全体の雰囲気のためにするものです。髪のためにするのはヘアケアですね。自分の目指す人間像をヘアスタイル・メイク・ファッションで自己表現・自己実現としていく。見えてないものを形として表現してあげる。まずは、どんな自分なのか見つめ、長所を表現、欠点をも、自分の最大の魅力として具現化する、そのお手伝いが美容師です。ご自分のハートの奥や、自分の未来像を美容師に語ってみてはいかがでしょう!!

 新色のカラーが出ました      

 ・グレージュ・ピンクグレージュ・マットグレージュ・アッシュグレージュ