Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第70回 白髪が目立ちにくいヘアカラー

  • Super User
  • Blog

平成29年11月15日 ちかちゃん新報掲載記事

 前回は、白髪を楽しむヘアカラーについてお伝えしましたが、やはり、何とか白髪を目立たなくしたいという方が大半かと思います。今回は、そんな方にお伝えします。全体に黒髪が多いんだけど、ちらほら出てきた白髪が気になる方は、白髪に色素だけ入れると良いですよ。カラー剤に紫・赤の色素の強いコントロールカラーを混ぜると、白髪には、きれいな紫・赤が染まり、黒髪は希望色となり、黒髪の希望色が白髪に染まった紫・赤色と馴染んであまり差がなく感じます。白髪が出てきても、紫・赤色が色落ちしてくるので、出てきた白髪との差があまりなく気になりません。仕事柄、明るい色に染められない方は、出てきた白髪が目立ちやすく、気になられる方が多いのですが、生え際・分け目の部分だけをまめに染めることで対応されると良いですね。白髪がほぼ全体になってきた方は、すごく明るい色にして、出て来た白髪と違和感のない状態にすると、長持ちカラーになるかと思います。明るい髪の色に似合う自分流のリップの色を工夫すると、若々しく、外人さん風に、なられるかと思います。白髪の量に合わせてヘアカラーを楽しんで欲しいですね。

縮毛矯正・デジタルパーマなどをかけ続けて、髪が傷んで来たと、気になる方はありませんか?それは、熱によるダメージです。かける度に、毛を健康な状態に戻してからかけると、より美しい状態が保てます。髪の成分を充分に補給する事が大切です。