Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第86回 感動のパーマ剤との出会いの秘話

  • Super User
  • Blog

平成30年6月27日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 今日は、感動のパーマ剤との出会いの秘話をお伝えしたいと思います。年歳と共に、髪は老化により、細くなり、ちりつきが出、根元のボリュームが出ず、まとまりのつかないべたっとした状態になっていきます。美容師として、これを何とかしたいと思います。ふと、以前に私が所属している研究グループにて、たんぱく質を丈夫にするパーマ剤として使える物があるという情報を得、東京の本部に飛んで行った事を思い出しました。確かにその薬剤を使った実験をすると、髪の張りが出、しっかりなりました。これがパーマ剤として商品化される事に期待は膨らみました。商品にするためには、薬剤の安定性が第一です。しかし、それが、困難で、この一件はボツとなってしまいました。その事を思い出し、あれがあればと新たに思い返しました。その後、色んなメーカーや、ディーラーに問い合わせ、それを探し続けました。そして見つけました。色々と試したのですが、確かに張り・ボリュームは出るもののパーマがかからない。残念な結果となりました。その後、薬品の分子配列を変える事で、パーマをかける事に成功され、私のサロンでも、他の薬剤なども配合することにより、毛の根元にボリュームの出るパーマが出来上がりました。長い年月を費やしたパーマメニューの完成です。もっと、もっと、と言う気持ちは持ち続けながら、より喜んで頂けるパーマにしていきたいと思っています。アンチエイジング、永遠のテーマですね。それだけにやりがいと、わくわく感が増していきます。益々、進化していきますよ。ご期待下さいませ。

  髪元気にしてますか?髪は弱酸性が元気!

   【デジタルパーマ】髪の状態を改善しながらかけるので、髪がきれいになります。

       【ヘアカラー】 ヘアカラーにより、アルカリ化した髪を、弱酸性に戻しながら染めていくので髪のつやがすごい。髪がしっかりなります。

   【パーマ】   弱った髪でも、根元にボリームを出すことが出来ます。