Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第85回 カメラ撮影の件

  • Super User
  • Blog

平成30年6月13日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 先日、雑誌アンナップルとネットのエキテンの記事のためにスタッフにモデルになってもらい撮影を致しました。プロカメラマンの方が来て下さり、数枚撮影しパソコンで見せて頂きました。どれを掲載しますか?とおっしゃり、一応決めたのですが、モデルさんのイメージとの違いが気になり、帰られた後に、私なりに撮影してみました。なるべく影が出来ない様にメイクにもハイライト等をきかせたり、血色が良い様な色選び等を工夫してましたので、その感じが写真にも出て欲しいと思っていました。ライティングも2個、モデルさんのお顔にしっかり当て、影を付けない様にしました。カメラごとにモデルさんの顔を追っかけ、色んな角度からたくさん撮影したり、モデルさんに横向いてもらったり、上向いてもらったりと、モデルさんの雰囲気を一番表現する表情をとらえてみました。結局、私の撮影した写真を掲載することにしました。モデルさんに楽しかったと言って頂き嬉しく思いました。プロのヘアメイクで、美容師ならではの感性での撮影は、なかなかですよ。興味のある方、モデルになってご自身の素敵を映像として残したり、体感したりしてみてはいかがでしょう。ちょっと気恥ずかしいでしょうけど、ご自身の再発見があるやもしれませんよ。お電話頂ければご相談に応じます。宜しくお願い致します。

   いよいよ梅雨時期になりました。髪の状態はいかがでしょうか。

 縮毛矯正がよりきれいに滑らかになりました。髪がきれいになったと喜ばれています。CCエッセンスと新しい薬剤をプラスする事で、進化しました。部分的にストレートにしたりボリュームを抑えることでより手入れのしやすいヘアスタイルになりますよ。