Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第90回 夏~秋へ

  • Super User
  • Blog

平成30年8月22日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテなどなさってはいませんか?美容室にご来店のお客様方を拝見していますと、皆様日焼けをされず、お元気になさっています。思いますに、あまりの暑さに、外出の仕方などを工夫され、涼しい生活をされているからでしょう。日傘等上手にお使いの事とは思いますが、髪は紫外線により、タンパク質が破壊され、毛表皮もダメージを受けますので、今から、髪の栄養補給のためのトリートメントをしっかりして頂きたいですね。そうは言いましても、お盆も過ぎブティック等では秋服等も多く見かける様になりました。そろそろ秋を意識したファッションやヘアスタイル・メイクにチェンジする季節となりました。メイクは夏の疲れを感じさせない、美白・美肌に心がけ、若干、ハイライトをきかせたフェイスカラー等、お使いになるのがお勧めです。ヘアスタイルは、この夏なさっていた、涼しいヘアスタイルから、秋を感じる、服の襟に邪魔にならない、重ため、丸みを帯びたふわゆるウェーブショートヘア等、いかがでしょう。ロングだと、デジタルパーマ等で大きめの深いウェーブで女度を上げて欲しいですね。男性は、やはり、ほんのりパーマ等をかけて、動きを出してセンスアップして頂きたいものです。ヘアカラーは、幾分深みの出るグレージュ系等いかがでしょう。秋は1年で1番おしゃれをしたくなる季節ですね。ご自分のグレードをまずは外観から上げ、内面も成熟していくと良いですね。

 

 

  髪元気にしてますか?髪は弱酸性が元気!

   【デジタルパーマ】髪の状態を改善しながらかけるので、髪がきれいになります。

     【ヘアカラー】 ヘアカラーにより、アルカリ化した髪を、弱酸性に戻しながら染めていくので髪のつやがすごい。髪がしっかりなります。 

   【パーマ】   弱った髪でも、根元にボリームを出すことが出来ます