Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第103回 肌のお手入れ 

  • Super User
  • Blog

平成31年2月20日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 日頃より女性は皆様、何がしか、お肌のお手入れを毎日なさっている事かと思います。なさりたくない方でも、洗顔後に化粧水と乳液だけは付けてらっしゃる事と思います。しかし、若い時と同じでは、なかなか思う様な状態には、難しいですね。若い時に比べ、新陳代謝が遅くなり、肌のみずみずしさも失われていきます。その結果、しわ、しみ、たるみに悩まされる事になります。質の良い(肌の栄養分豊富な)化粧品に変えても若い時の様にはいかないのが、現状の様ですね。それは、肌にはバリアゾーンがあり、肌の中までなかなか入っていかないからです。肌の表皮には、角質層・顆粒層・有棘層・基底層とあり、角質層・顆粒層の辺りにこのバリアゾーンがあり、その下部にアレルゲン・有害物・ウィルス・細菌等が入っていきにくい様になっています。そのため、逆に言えば化粧品等も入っていきにくいわけです。しかし、この肌を、滑らかで、ハリを出し美しくするために、バリアゾーンを超えて、浸透させる必要があります。それが、イオン導入や超音波エステです。体は電気を帯びているので、マイナス・プラスイオンをうまく活用するのがイオン導入。超音波は振動を利用するエステ。そして、このバリアゾーンを超えて肌を整えていきます。その時に、肌の成分でない物はいっさいいれてはいけません。家庭用等もありますので、化粧品メーカーに指定された化粧品を適切にお使い下さいませ。いつまでも、元気な肌でいたいと言う夢を叶えたいものですね。

Le.Pe.Rose Marineの紹介

Le.Pe.Rose Marineでは、人の老化としっかり向き合い、いつまでも

少しでも、若々しくを提案しています。

そのため、ヘアデザイン創り、パーマ・ヘアカラーの技術や薬剤の調合の厳選による毛髪改善・ヘアエステ・フェイスエステによる若返りに

力を注いでいます。