Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第133回 コロナの時に

  • Super User
  • Blog

令和2年4月22日 ちかちゃん新報掲載記事

 コロナウイルスで明け暮れる日々で、滅入ってもおかしくない毎日ですね。しかもこの時を、自分のよりよい人生のための、チャレンジの時と受け止めてみてはいかがでしょう。もうすでに、この時ばかりに日頃できない、部屋の掃除や、自分の体調を整える時間に活用されている方も、たくさんいらっしゃると思います。私、美容師からの提案としては、自分自身の点検として、ご自身のこれからなりたい、自分自身の目標を再チェックしてはいかがでしょう。例えば、女優(男優)さんや、雑誌のモデルさんの素敵だなあ、こんな人になれたらいいなあと思われる写真などを切り取り、鏡の中の自分の横に置いてみて下さい。もちろん、写真と比べて“エーッ、全然違う、がっかり”なんて思ってしまうかもしれませんが、それでいいのです。目標はなるべく高く設定した方が、頑張りがいがあります。なぜ、そのモデルさんを選んだ自分があるのでしょうか。実はその目標の人物の中に、自分がいるのです。人は自然と自分に似た人に興味を持ち、素敵さを感じるものです。あとはその高さを目指すだけです。自分を磨き上げていけばいいのです。その写真の人を見て、顔はエステ・メイク・表情で近づけ、仕草・話し方・行動・思想などを想像し、それに従って自分自身の再構築をしていって下さい。そのうちに。もっともっと好きになれる自分が、そこには現われてくるはずです。また、ご自分では欠点と思ってたことが、最高の誰も持っていない魅力へとつながっていきます。今がチャンス!!

★マリンテクニックパーマ  カット&パーマ  ¥12,000~(シャンプー・ブロー込み)

ロッドを使わずにかけるパーマ。毛の根元にボリュームが出、シャンプー後ドライヤーでバァーと乾かすだけで、ヘアスタイルが決まる夢のサロンオリジナルパーマです。もちろん、ミネラル、髪の成分なども配合し、髪の痛みも改善されます。     

★マリンテクニックカラー  カット&カラー&ウィービング ¥14,000~(シャンプー・ブロー込み)

ブリーチをしないのに色くっきりヘアカラー。顔周り、ヘアスタイル表面にウィービング等する事でひと味違うハイレベルのヘアスタイルが楽しめます。顔の表情にも華やかさが出ます。