Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

ちかちゃん新報 第226回掲載記事

  • Super User
  • Blog

 今年も1年ご愛読頂きまして、ありがとうございます。そろそろ来年はどう過ごそうかと、目標など立ててらっしゃる時期かと思います。私も、私なりに、こういう年になるのではと予想しつつ、来年度の生き方を考えたりします。私がいつも読んでるファッション雑誌のELLE(エル)・SPUR(シュプール)にも、来年の占いなどが掲載されます。先の事なので分からないのですが、人生の参考になるかなと思います。少し紹介します。200年以上続いた「地の時代」から、「風の時代」に本格的スタートを切る年だそうです。「人間が本来の人間性を見つけ出す」ネクストステージとなり、これまで意識的に深く植え付けられた不安や恐怖から脱出し、「自由な生き方」を手に入れられる様になっていく。今という時間の幸福を感じ、生きる喜びを創造していく様になる。「風の時代」は「みんなが天才」の時代。人間の能力を偏差値や収入で杓子定規に仕分ける時代はフェイドアウトし、個性や人格が評価の基準になる。ブランド主義やエリート主義は衰退し、「世間体」と言った価値も重要でなくなる。「幸福であること」「今という時間をどう生きるか」が大切になってくる。幸福のカギは五感で豊かさを感じる事となる、好奇心のアンテナが鋭敏になり、積極的に周囲とコミュニケーションを取り、自分に合ったストレス解消法を身に付けていく、などと書いてありました。少しは心に留めておくと、生きる知恵になるかもしれませんね。

エルカラクトンの力で髪の若返り、つや、ふんわり感、ハリが出て来ます

キュアクリスタルパーマ    ¥12,100~

キュアクリスタルヘアカラー  ¥12,100~      (カット&ブロー込み)