Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第9回 パリコレ裏話

  • Super User
  • Blog

平成27年7月5日 ちかちゃん新報掲載記事

 

今回は、私の体験したファッションショー、パリコレクションでの裏話しです。

私は、パリ・ミラノ・アジアコレクション等のバックヤードで、ヘアやメイクの担当をしておりますが、パリのルーマニア大使館で、ジ○○○ーのショーがあった時の事です。

フランス・イタリアなどは国をあげての文化的な事に対する応援がさかんで、そういう事に対して、公的な施設の貸し出しなど柔軟な様です。

バックヤードで作業している最中、トイレに行きたくなったのですが、その際に、スタッフバッチとパスポートを持参する様に指示があり、行きも、帰りも、そのチェックがありました。

バックヤードに使用していた部屋は治外法権で、ルーマニア管轄だったんです。トイレに行くのにパスポートを見せるのは初めてでびっくりしました。もちろんスタッフバッチなくしたりしたら、その会場にも入れてもらえません。セキュリティーの高さに時々困らせられます。

又、時折、ファッションショー裏話しをこっそりお伝えしようかと思ってます。

お楽しみに...。