Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第10回 ヘアスタイルのお手入れは?

  • Super User
  • Blog

平成27年7月17日 ちかちゃん新報掲載記事

 

あ゛~ッ 肌がたるんでる! あごラインがすっきりしない! 頬が出っぱってる!

下ぶくれになってきた~!! など妙に気になる事はないですか? 

実は実は、もしかしたらヘアスタイルのお手入れがうまくいってない時に起こってるかもしれません。 もちろん加齢や骨格による場合もありますが、そう見えてしまうお手入れをしてるのでは!

下ぶくれは、トップにボリューム・高さをつけ、耳の上あたりにもふくらみをつけると、顔のポイントが上がり、小顔化に。肌の割線も引き上げられ、若さが増します。これで肌のたるみも解消。 

あごのラインは、自分の求めたい、あごラインの延長線上、頭の上横辺りにボリュームをつけると、見る人の目の錯覚が起こり、すっきりラインになります。本当は細いあごなのに、大きく見せる様なヘアスタイルに、してしまっていたのかもしれませんよ。

頬の出っぱりは、頬の横の髪にボリュームをつける事で、さわやか頬になります。

 時には、鏡の前にじっくりと時間をかけて座り、髪をあちこち膨らませたり、押さえたりして、それによる顔の変化に気付いてみてはいかがですか?

自分の魅力の再発見で、もっと自分を好きになれると思いますよ。