Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第16回 健康管理について

  • Super User
  • Blog

平成27年10月11日 ちかちゃん新報掲載記事

 

行楽の秋、食欲の秋と楽しい事、忙しい事の多い季節となりました。健康管理は上手に出来てらっしゃいますでしょうか?

美容室でお客様方の髪と接していますと、“あらっ”と思う時が多々あります。前回、お会いした時より髪が細い。髪がちりついてきたなとか、うるおいが依然と違うとか。もちろんシャンプーなどのヘアケア剤を変えられて、そうなる場合もありますが、よく話しを伺うと、生理不順や閉経など女性ホルモンの影響だと考えられる場合があります。年齢的なことはいたしかたないとも言えますが、その時期が少し早かったり、今までは順調だったのに、と思いあたる事がある場合は、医師に相談するのがベストでしょうね。ホルモンや自律神経の異常が見つかるかもしれません。又、更年期障害で悩まされる事も軽減するかもしれません。

髪は長いお友達といいますが、自分にそっと寄り添って、大切な事を教えてくれているかもしれません。

仲良くしてあげて下さいませ。

漢方ヘッドスパ        メニュープラス ¥1,000(税抜き)        

毛穴の汚れをすっきり取り除き、血流、リンパの流れを良くし、育毛を促します。