Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第57回 なりたい私へ

  • Super User
  • Blog

平成29年5月17日 ちかちゃん新報掲載記事

 

 日々、暑さも増して参りました。そのために、頭皮に汗をかいたり、雨の日等は、湿気でヘアのくせが目立ってきたりします。ヘアスタイルがまとまらず、困ってしまう季節とも言えますね。皆さん、こんな時、いかがなさっていますか?ヘアスプレーや強めのワックスで抑えたり、ドライヤーでしっかりお手入れしたりと、朝の身支度に時間がかかってしまい、慌ててしまいますね。そういう季節には、美容室でくせ修正の矯正をしてみてはいかがでしょう。しかし、髪のボリュームがなくなるのは嫌だなとも思ったりします。まずは、ヘアデザインをどんなにしたいのかを明確にします。そのために必要でないボリュームやウェーブの部分に、矯正をするのがベストです。特にサイド付近の頭を大きく見せてしまうふくらみや、頭の形を悪く見せてしまうボリュームを、立体的に見える様にしたりすると、すっきりします。ウェーブをまっすぐにした方がいいヘアデザインもありますが、くせを少し残してふわゆるヘアスタイルにし、よりくせを効果的に見せるための手段として活用するのもいいですね。髪は顔のすぐ周りにありますので、顔の表情・顔のアウトライン・それぞれのパーツの見え方・アンチエイジング効果などに大きな影響を与えます。自分表現のために欠かせません。より、ご自身の理想に近づけたいものです。一緒に頑張りましょう!!

   くせ修正 全体(+カット) ¥16,000~

    (部分的にだと カット¥4,500にプラス¥4,000~です)

  ・酸性の薬剤と髪の状態を健康に美しくしていく成分。

    (タンパク質・毛髪強化剤・プラチナ・髪表面の保護剤等)で弱った髪も元気にしながら       

     つやのあるなめらかな髪にしていきます。