Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第19回 パリコレ第3弾

  • Super User
  • Blog

平成27年11月22日 ちかちゃん新報掲載記事

 

今回は、パリコレクションの様子をお伝えします。

パリ・ミラノ・ニューヨークコレクションとあるのですが、春・夏、秋・冬と年に2回。それと、それぞれに、オートクチュール(オーダー服)・プレタポルテ(既製服)とこれも2回ずつあるので、年4回、ファッションショーがある事になります。観客は、それぞれのメゾンの招待です。招待状が来なければ行けません。日本の東京コレクションなどは、チケットを買えば、誰でも観覧出来るのとは違うので、招待状が届いたという事に、受け取った方々の喜びも大だと思います。もちろんバイヤーやアパレル系の方が多いのですが、その中には女優・タレント・話題の人たちも含まれていたりします。また、その招待客の中で、2・3名、その時期、超旬な人が、ショー終了後、私達が準備をしているバックヤードに姿を現し、モデルやスタッフと歓談したり、パパラッチが写真を撮ったり、テレビのインタビューを受けたりとごったがえしになってしまいます。

その中で、終わった我々スタッフは、シャンパンで乾杯したりとショーの成功に浸っています。

モデルはオーディションに合格した者しか出演出来ず、我々ヘア・メイクアーチストは登録制になっており、その中から選ばれた人達がバックヤードで腕をふるうわけです。担当トップアーチストが、事前にファッションデザイナーと入念な打ち合わせをし、ショー当日、その場でスタイルを告げられ、モデルを作り上げていきます。

世界で初めてを体験するのは、なんとも心地いいです。いろいろな人達・事との出会いに感謝でいっぱいです。

 

 ☆トリートメントの効果が増して、より長持ちします。 メニュー+¥1,500

    ビタミンB6・リジンが髪の中の保水力を高め、よりつやを出し、アミノオイルと同化型ケラチンが、髪の保護と再生をしていきます。