Skip to main content

Styling Tips

and random beauty gossip.

第20回 先生の講演会

  • Super User
  • Blog

平成27年12月6日 ちかちゃん新報掲載記事

 

今年も余すところわずかとなりました。この1年、このコラムを読んで頂きまして、誠にありがとうございます。“読んでるよ”と声かけて下さる方もあり、嬉しく思います。このご縁がきっかけだったのかと、思いますが、先日、下北島の“健康フェスタ”で、講演をさせて頂きました。演題は、“若々しく生きるために”でしたが、ご来場の皆様、実は若々しく、生き生きと輝いてらっしゃる方々ばかりで、私がお伝えする事もなさそうな気がいたしました。ますます、もっともっと、をと、思い、話させて頂きました。まずは、歳を重ねた事に気付き、認識する事から始めましょうと、逆効果的な話しをしました。でも、これがもっと若々しく生きていいんだ、歳を重ねた素敵さがあるんだ、という事を実感できるポイントなんです。若々しく生きるための健康、行動(仕草、姿勢、笑顔)、見た目、考え方(生き方・思い)を今まで生きてきた知恵で、自分なりに進化させ、歳を重ねたことを喜べる人なりを。例えば、優雅さ、しなやかさ、知性。男性だったら、ダンディさ、包容力、など。

生きてきた年数の中で学んだ人間性の豊かさが、たくさん詰まった自分を、ほめてあげていいのでは。

“動きがさっといかん、鈍くなった。”ととらえれば、悲しくなりますが、“ゆったり、品良く動ける様になった。”と気付けば、どんなにか自分の生き方に自信がもてるのでは、などと、話させて頂きました。

デモンストレーションでは、美しい歩き方、顔のリフトアップ、-5歳メイクなど、会場の方に手伝って頂きながら、実際にやってみました。下北島の皆さんが、それぞれの役割で楽しそうに和気あいあいと、“健康フェスタ”を盛り上げていらっしゃるお姿にとても美しく、ほほえましさを感じました。ありがとうございました。

☆みえちゃん開発・人気の天使のヘアカラー     カラーのみ¥7,500~  カット&カラー ¥9,500

   細い髪にハリがでたみたい・髪に輝きが出て、天使の輪がはっきりする、など嬉しいお言葉頂いてます。